しょーきち の図書館

こんにちは!しょーきち と言います!このブログでは主に本の内容の紹介、アウトプットをしています!よろしくお願いします!

俺か俺以外か。ローランドという生き方

書籍の詳細

「俺か俺以外か。ローランドという生き方」 

 

f:id:sho_kitidayo:20200902233828j:image

 

ローランドとは?

テレビなどで見ることが多いと思います。彼は「現代ホストの帝王」と呼ばれ今では自分のホスト店を持つほどのカリスマ系ホストです。

 

また熱狂的なローランドのファンを「ローランダー」と言い、芸能界では足立梨花さんや元乃木坂の生駒里奈さんもローランダーだと公言しているそうですよ!。(主もゴリゴリのローランダーです笑)

 

それでは早速紹介の方していきます!!

 

目次

 

本の概要

冒頭では今までの人生を振り返る内容。なぜローランドというホストが出来上がったのか?について書いてあります。感想としては彼自身特別といことはありませんが人とは違うことをやったり、違う感性を持つことを大切にしているとい感じがしました。

 

そしてメインの名言へ。彼自身の体験を元に「哲学」「美」「愛」「仕事」「人生」を語っています。

 

彼の美学、持っている意識は私たちにはっと思わせることばかりです。

 

今回は3つほど紹介していきます。さあ、あなたもローランダーへ。笑

 

心に響く!成功哲学

①結局やりたいことを、情熱を持ってやている人が強いんだ

皆さんは情熱を持って何か取り組んでいることはありますか?ローランドはやりたいこと、したいことを情熱を持ってなることの大切さを説いています。企業であったり、新しいビジネスだったり。情熱がないものは失敗しかいく道がない。一つ自分が情熱を持ってやれることを見つけ、それに打ち込むことが大切。

 

②人がみていないところでカッコつけれない人がどうして人がみているときにカッコつけれるんですか?

彼のストイックさを一言で表すとこの言葉に尽きると思う。人がみていないところで努力する。人がみているときは誰だって良いところ見せようと頑張るのだから。コツコツ自分の価値を積み立てていく。とても大切なことだと思います。

 

③眺めたって変わらない。成功したければ、やるか、やるかだ。

この言葉に何度心を打たれたか。やるかやらないかの二択ですらないこの言葉。もう彼の美学の象徴のように感じます。成功とは成功を追い求めチャレンジを続けたものにのみ訪れる。

 

まとめ

今回は「俺か俺以外か。ローランドという生き方」について語らしていただきました。彼の生き方、考え方に惚れる方も多いと思います。ぜひ、一度お手に。