しょーきち の図書館

こんにちは!しょーきち と言います!このブログでは主に本の内容の紹介、アウトプットをしています!よろしくお願いします!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のラゴス 人生を冒険に捧げた男の物語

旅のラゴス 人生を冒険に捧げた男の物語 旅のラゴス 人生を冒険に捧げた男の物語 旅のラゴスとは? 作家紹介 あらすじ 感想 SFの爽快感 ラゴスの旅の目的 まとめ 旅のラゴスとは? 20年以上前に販売された本ですが、口コミで話題沸騰しており、多くの書店…

コンビニ人間 あらすじ&結末を1分で

「いらっしゃいませー!」お客様がたてる音に負けじと、私は叫ぶ。古倉恵子、コンビニバイト歴18年。彼氏なしの36歳。日々コンビニ食を食べ、夢の中でもレジを打ち、「店員」でいるときのみ世界の歯車になれる。ある日婚活目的の新入り男性・白羽がやってきて…

七つの習慣 簡単に要約してみました。

皆さんには座右の書ってありますか? 座右の書というのは人生に迷った時に立ち戻る原点のような本のことです。多くの人はこの本「七つの習慣」を座右の書位しておると思います。 世界的ベストセラーになっているこの本ですが既に読んだ人も多いとおもいます…

俺か俺以外か。ローランドという生き方

書籍の詳細 「俺か俺以外か。ローランドという生き方」 ローランドとは? テレビなどで見ることが多いと思います。彼は「現代ホストの帝王」と呼ばれ今では自分のホスト店を持つほどのカリスマ系ホストです。 また熱狂的なローランドのファンを「ローランダ…