しょーきち の図書館

こんにちは!しょーきち と言います!このブログでは主に本の内容の紹介、アウトプットをしています!よろしくお願いします!

何をしてもうまくいく人のシンプルな習慣

本の詳細

f:id:sho_kitidayo:20200801131331j:image

筆者ジム・ドノヴァン

 

はじめに

自分の望む人生を手にするには?

より充実した毎日を過ごすには?

 

そのためのシンプルな習慣がここにある!

 

一つ一つは新しい発見と言うよりは

当たり前、それは知ってる

と思うものばかりです。

 

ですが実践していますか?と言われると・・

 

そんな方向けの本です!自分の習慣を変えて人生を望むべき方向へ!

 

この本はそんな習慣が全部で81個載っています。

 

今回は全部は厳しいので5個だけ、成功の習慣をアウトプットします!!

 

 

うまくいく人の習慣5

①自分の人生に責任を持つ

みなさんはこれを読んでいる方は人生がうまくいってるよ、と言う方は少ないのかと思います。ではなぜうまくいかないんでしょうか?答えは政府?家族?環境?職場?正解は自分です。自分の人生は自分のものです。ですからどう転がっても自分の責任というのを理解してください。そうすると新しい挑戦などもしやすいと思います。失敗したらどうしよう、クビになったら、大丈夫!失敗してもクビになってもあなたにしか影響はありません。ですから恐れずに挑戦することそのようなメンタルが大切です。

 

②うまくいくと信じる

水が半分しか入っていないコップをみてあなたはどう思いますか?半分しかないと感じるか半分もあると思うか。もちろん両方の見方もあったています。ですが成功者は後者のポシティブに物事を捉えています。この考え方はとても大切だと思います。やはりポシティブな心、マインドを常に持つことは自分の中でもプラスの思考になります。そうするといろいろな物事も成功へ進んでいくと思います。

 

③自分が手に入れたいものを知る

みなさんは人生を通して手に入れたいものはなんですか?引き寄せの法則と似ていますが自分の欲しいものを決めることは重要です。やはり目標があった方が仕事の成果も上がりやすいですし何より進む方向がはっきりしているのでとても歩きやすいと思います。自分が本当に欲しいもの、高級車、タワマン、などなど自分の欲望に正直になって考えてみてください。あ、自分はこれが欲しかったのかと意外に感じるかと思います。

 

④いつかしたいと思っていることを今すぐ始める

youtuberになりたいなー笑といっている友達が僕は多いです。笑。恥ずかしながら三人ほどいます。ですがその三人はチャンネルも作らずただ俺は絶対人気になれるといつもいっています。これはみなさんも当てはまるのではないでしょうか?いつか転職しよう、いつか自分の会社をもとう、などなど。①でも述べたように自分の人生です!少しでも自分が幸福だ、幸せだと思う方向へ今すぐいくべきだと思います。やってみて合わないと思ったらすぐ新しいことにチャレンジする。結局はアクティブな人が人生を制しますよ!

 

⑤朝、目が覚めたら自分に聞く

これは実際にあの有名なアップルの創始者スティーブ・ジョブズも実践していたやり方です。朝一番で起きたらすぐ鏡の前に立ちます。そして自分の手に入れたい目標を鏡にいいます。その後、今日自分がすることを鏡にいいます。そしてすることが目標につながっているかを鏡に説明する。というものです。僕も毎朝、顔を洗うついでですがやっています。全部で長くても1分かかりません。毎日自分の目標を確認しそれに自分は近づいているかを確かめる。その積み重ねが大切だと思います。

 

まとめ

成功者とは元から凄かったわけではありません。ただ人よりも努力しているだけです。私たちもその一員になれるようこの習慣から始めてみましょう!